skip to Main Content
お客様の声 中学生へのコーチング

お客様の声 中学生へのコーチング

今回は、中学生のコーチングを承った時のご両親からのメッセージをご紹介させて頂きたいと思います。

中学生
コーチング内容 受験勉強
コーチング3回目の時のご両親からのお便り

「3回目のコーチング、ありがとうございました。お陰様で受験に向けて前向きに取り組むようになり、感謝しております。勉強時間の方は、親から見てまだまだ満足できるものではありませんが、この流れで加速していって欲しいなと、陰ながら期待しているところです。少しだけですが、野村さんとのコーチングの必要性について聞きました。親、先生以外の人と話ができること、話がし易いことを挙げ、自分の行動に影響が出ているということで、今後も必要だと言っておりました。野村さんとの信頼関係が成立していることを感じましたし、本人は話すことで心の中のモヤモヤが解消されている、のだと思っています。なので、少なくともコーチングが合っているのだと確信しました。」

中学生
コーチング内容 自己認識と学校や勉強の意義
コーチング6回目の時のご両親からのお便り

「親や学校以外で彼女にチャンネルがあることは、親子共々にセーフティネットになっていますので、大変ありがたく思っています。また、自分の考えやアドバイスを受ける機会となっており、大変助かっています。」

中学生
コーチング内容 学校に行く
コーチング12回目の時のご両親からのお便り

「本日ですが、学校に行きました。特に親として話をした訳ではないので、野村さんのお陰だと思っています。家族共々、救われました。本当にありがとうございました。彼女にとっては貴重な経験だと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。」

中学生
コーチング内容 受験とアイデンティティー
コーチング20回目の時のご両親からのお便り

「お陰様で、チャレンジした高校に合格となり、本当にありがとうございました。コーチングを通じてそれぞれが新しい価値観として成長できたと自負しております。唯一無二の経験から成功体験を得たことが、この集大成だと確信しています。今は未熟な部分が多々あって親の悩みは絶えませんが、彼女がどんな道を歩むのか、私たちの楽しみです。自分というアイデンティティを早期に掴めた彼女は、幸せだなとしみじみ思います。長くなりましが、野村さんには大変お世話になりました。新たな視点でスポットを当てて頂き、ありがとうございました。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top