skip to Main Content
お客様の声

お客様の声

今日のお客様の声は医療関係者の方々のお声です。

 

★歯科医師 医長 女性 30代
コーチング内容:相手の言っていることを否定や誘導をせずに聞いてコミュニケーションを改善させたい。

「仕事の上でも私生活でも本来の自分がどういう人間なのか自分の内面を客観視することができてよかったです。自分という人間を認めることができました。」

 

★リハビリ職 女性 30代
コーチング内容:患者への対応について

「次までに、上手くボールを投げれるようにします。いっぱい質問して相手に決めてもらうことで、相手のやりたいことを引き出すように心がけます。とにかく、質問で返します。」

 

★管理栄養士 男性 30代
コーチング内容:相手に自分の思っていることをそのまま理解してもらい、相手が言おうとしていることをそのまま理解できるようになりたい

「これからは聞くを大事にして本人の意見を引き出せるようにしていきたいです。具体的にすぐに実践できることが腹落ちするように決めることができたのが良かったです。」

 

★歯科医師 女性 40代
コーチング内容:患者さん自身が自発的に内面的な気付きが与えられるような医療面接ができるようになる

「自分よりも立場が上の人に対しての承認が苦手だったけれども、実は、承認にも様々な方法があることに気付きました。」

 

今の現状を少しでも改善させたい、悩む時間にこれ以上時間を割きたくない

一度コーチングを受けて、ご自身が抱えている課題やお悩みに向き合い

あなたが理想とする職場環境をつくっていきませんか?

ご質問等、お問い合わせからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top