skip to Main Content
私の好きなことシリーズ②旅行(とコーチングの関係)

私の好きなことシリーズ②旅行(とコーチングの関係)

旅行って楽しい、とつくづく思います。
今週末にコペンハーゲンへ行ってきました。

デンマークの首都なのにとても小さな町。
パリからだったら、週末旅行にピッタリな場所です。

 

 

 

自分の知らない土地に行って
その土地のものに触れ
その土地ならではのものを食べ

そこでしか味わえない空気を感じて
その土地の人と話すこと。

 

これ以上、知的好奇心も刺激され

五感も刺激されることがあるのか!

 

というくらい私の中では、自己啓発にさえなっています。

 

 

すごく好奇心旺盛なので

 

旅行先でも

地元の人達と話しをして
その国の実情や
その人達しか知らないような食のスポットを聞くのが

 

私にとっての旅の醍醐味!

 

その国の真実を知りたいのです。

 

その国の人の世界に浸りたいのです。

だから、人の話を聞くのが大好き。

聞くことで、私の知的好奇心が満たされるから。

 

だから、コーチングが向いているのかなと思います。

 

 

コーチは、好奇心旺盛じゃなければ、務まりません!

 

 

クライアントのことをもっと知りたい。

クライアントは何を大切にしてきたんだろう。

クライアントが望んでいることはなんだろう。

 

 

すごく気になります!

 

 

昔、好奇心旺盛すぎて、

 

「質問せずに、言われたことをすればいい」

 

と言われたことがありました。

 

短所だと。

 

コーチとしては、長所です。

 

 

「短所として捉えられることも
物の見方次第では、長所になる」

 

の代表的なエピソードだと思います。

 

コーチという職業に出会えて

 

私の性格を全面にプラスに使うことができて

 

感謝の日々です。

 

そんなふうに自分と調和する職業をもつ人が
この世の中たくさん増えたらいいのにな、と思う日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top